fラン大学生のビジネスブログ

fラン大学に通っている現役大学生が知識なしでもビジネスを成功させることができるのかを経過毎に記述していくブログです。

fラン大学生のビジネス物語 初日

皆さんはじめまして!

fラン大学に通っているsoraです。

fラン大学生のビジネス物語ということで知識なしの大学生がビジネスに挑戦したら成功できるのかを記述していきます!


今回は初日なので、ビジネスのどの分野に挑戦するのかを決めていきます!


挑戦することにしたのは物販ビジネスです!

選んだ理由として、

1.初期資産があまりかからなそうなこと。

2.知識があまり必要にならなそうなこと。

この2つを理由に選びました!

fラン大学生らしいバカっぽい理由ですね笑


物販ビジネスに決めてまず初めに行うことは、いろいろある物販ビジネスの中でどれに挑戦するかを決めることです。

私は、考えるのが面倒だったので物販ビジネスとネットで検索して1番評判のいいものをやってみることにしました。

出てきたのはメルカリ物販というもので、評判はかなり高く、実績者数も中々のものでした。

そこで、メルカリ物販の基本を学ぶために無料で行なっているセミナーを受けることにしました。人は無料という言葉には弱いですよね笑


今回は、物販ビジネスの中のメルカリ物販に挑戦することを決めたところまでにして、

次回は、セミナーを受けた感想などを記述していきたいと思います!


大学生の方や社会人の方で、ビジネスに挑戦しようか悩んでいる方は多くいると思います。

そんな方達が参考にできるようにリアルな経過を届けていくので、また読んでいただけると嬉しいです!