fラン大学生のビジネスブログ

fラン大学に通っている現役大学生が知識なしでもビジネスを成功させることができるのかを経過毎に記述していくブログです。

fラン大学生のビジネス物語 2日目

こんにちは!fラン大学生のソラです!


今回はビジネス物語2日目ということで実際に受けてきたセミナーの内容を大まかに書いていこうと思います。


前回のブログでどのビジネス分野に挑戦するのか理由を踏まえながら書いているので、気になった方はチェックしてみてください!


それでは今回の内容であるセミナーについて書いていきます。

自分が受けたセミナーはオンラインで行う無料セミナーでした。セミナーを受講している側は全員顔出しがルールとなっていてその理由は真面目に聞いて欲しいからというものでした。

私のほかに受けていた方達は30代以上がほとんどで、20代は自分を含めて2人しかいませんでした。


セミナーの始まりは講師の自己紹介から始まりここでも簡単にいうと「私はこのビジネスの前にいろんなものに挑戦しましたが、うまくいかずにこのビジネスに出会ってから稼ぎ始めました。今では月に〜百万ぐらい稼いでいて会社も経営しています。」というものでした。

他の講師さんも「〜さんと出会えなかったら人生終わってました。」とか「初月からこんなに稼げるなら早くやっておけばよかった」など要するに自分たちがやっているビジネスのアピールをしている感じです。


無料のセミナーで稼げる可能性が少しでもあるなら挑戦したいし、皆さんにも情報をお届けしたいなという気持ちで話を聞いていましたが、私的には嘘っぽいな〜という感情でした笑


そこからはセミナーを受講している側の私達になぜ受けたか、稼いだら何をしたいかなどの質問をして前半は終わりました。

この質問で私が答えたことは、「大学生のうちにビジネスについて学んでおきたい!そこで稼げるなら稼いでみたい!」などと答えましたが講師の方は「このビジネスなら初期投資があまり準備できない大学生もできるから是非挑戦してみて欲しい」といった回答でした。


今日はここまでにします!

次の更新でセミナーの後半内容について書いていきます!

後半内容は、無料セミナーで稼ぐことができるのか、無料セミナーの闇について話していきます!


これからも経過毎にブログを更新していくのでビジネスに挑戦してみたいと思っている方はこのブログを参考にしてみてください!

特に大学生で挑戦しようと思っている方は挑戦する前に見ていただけるとこんなものなのかとわかると思います!